2021年度

お客さまアンケート調査の結果概要について

2022年2月に実施したお客さまアンケートについては、500先に対してアンケート調査したところ141人からご回答をいただきました。(回答率28.2%)
本調査の結果については、以下のとおりとなっており、弊金庫はこの結果を真摯に受け止め、今後の金庫経営の参考にいたして参ります。

回答者の構成は次のとおりです。

【性別】
【年齢別】
【職業別】

1.弊金庫とのお取引に満足されていますか。

2.上記1の回答を判断する際に、重視された点は何でしょうか。(複数回答可)
3.次の項目に関する、お客さまの満足度はいかがでしょうか。
①店舗の雰囲気、清掃状況、設備(窓口カウンター、ソファー等)
②窓口や得意先担当者の会話・コミュニケーション・説明のわかりやすさ・身だしなみ
③預金・融資・保険・国債・投資信託など金融業務全体における相談のしやすさ
4.弊金庫のホームページ(https://www.wakashin.co.jp/)の発信内容について
5.弊金庫がセミナー等を開催する場合、どのようなテーマを希望されますか(複数回答可)
6.弊金庫ではお客さまのより高い満足度を目指して、各種の取り組みを行っています。各項目の取り組みについてお答えください。
①経営内容公開誌「稚内しんきんディスクロージャー」
②コミュニティ誌「ジャスト・ナウ(JUST NOW)」
③デジタル通帳
(紙通帳から通帳アプリに切り替えることにより入出金や残高がスマートフォンで確認できます)
④iDeCo「個人型確定拠出年金」(毎月一定の金額を積み立て、自分で運用(定期預金・投資信託等)し、資産を形成する私的年金の制度で、加入は任意です。)
⑤個人ローンのインターネット仮審査申込
⑥しんきんゼロネットサービス(全国の信用金庫ATMで所定の時間帯であれば入出金が手数料無料で利用できるサービス)
⑦コンビニ系銀行との提携(全国のセブン‐イレブン、ローソンのATMで入出金が利用できるサービス【110円の手数料がかかります。】)