2020年度

お客さまアンケート調査の結果概要について

2021年2月に実施したお客さまアンケートについては、500先に対してアンケート調査したところ180人からご回答をいただきました。(回答率36.0%)
本調査の結果については、以下のとおりとなっており、弊金庫はこの結果を真摯に受け止め、今後の金庫経営の参考にいたして参ります。

回答者の構成は次のとおりです。

【性別】
【年齢別】
【職業別】

1.弊金庫とのお取引に満足されていますか。

2.上記1の回答を判断する際に、重視された点は何でしょうか。(複数回答可)
3.次の項目に関する、お客さまの満足度はいかがでしょうか。
①店舗の雰囲気、清掃状況、設備(窓口カウンター、ソファー等)
②窓口や得意先担当者の会話・コミュニケーション・説明のわかりやすさ・身だしなみ
③預金・融資・保険・国債・投資信託など金融業務全体における相談のしやすさ
4.弊金庫では一部店舗(本店営業部、南支店、東支店)を除いて昼休みを導入しておりますが、不都合はございますか?
5.弊金庫がセミナー等を開催する場合、どのようなテーマを希望されますか(複数回答可)
6.弊金庫ではお客さまのより高い満足度を目指して、各種の取組みを行っています。各項目の取り組みについてお答えください。
①経営内容公開誌「稚内しんきんディスクロージャー」
②コミュニティ誌「ジャスト・ナウ(JUST NOW)」
③ホームページ(https://www.wakashin.co.jp)
④個人ローンのインターネット仮審査申込
⑤通帳レス(紙通帳から通帳アプリに切り替えることにより入出金や残高がスマートフォンで確認できます。)
⑥しんきんゼロネットサービス(全国の信用金庫ATMで所定の時間帯であれば入出金が手数料無料で利用できるサービス)
⑦新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊金庫独自の緊急資金繰り対応(無担保・無保証で通常の融資枠と別枠対応)
⑧弊金庫カレンダーの全戸配布について