2017年度 お客さまの声を踏まえた取組み
当金庫は、2017年2月に実施しましたアンケート調査等によりますお客さまからのご意見・ご要望等を踏まえ、以下の取組みを実施させていただきます。
1.マナー、接客、得意先担当者に関するご意見
職員のマナー、接客に関しましては、多くのお客さまから好意的なご意見をいただいておりますが、「コミュニケーション」や「待ち時間」、「得意先担当者の訪問頻度」に対するご不満の声をいただきました。
⇒このようなご意見を真摯に受け止め、全店での勉強会や集合研修を通じて、お客様の利便性を考えた業務の効率化を図るなど改善に努めてまいります。
2.ATMの営業時間・ATMの増設・両替機の設置等に関するご要望
ATMの営業時間、ATMの増設、両替機の設置に関するご要望をいただきました。
⇒ご利用者数を考慮した上で検討いたします。
3.当金庫がセミナー等を開催する場合のテーマについてお伺いいたしました
⇒医療・介護や相続等さまざまなご要望を頂戴しましたので、アンケートを踏まえてセミナー等を開催させていただきます。
以上