2018年度 お客さまの声を踏まえた取組み

当金庫は、2019年2月に実施しましたアンケート調査等によりますお客さまからのご意見・ご要望等を踏まえ、以下の取組みを実施させていただきます。

1.マナー、接客、得意先担当者に関するご意見

職員のマナー、接客に関しましては、多くのお客さまから好意的なご意見をいただいておりますが、「コミュニケーション」や「待ち時間」に対するご不満の声や、「支店ごとで対応に差がある」といったご意見をいただきました。

⇒このようなご意見を真摯に受け止め、全店での勉強会や集合研修を通じて、お客様の利便性を考えた業務の効率化を図るなど改善に努めてまいります。

2.お客さまへセミナーなどの開催に関するご質問

キャッシュレス、事業承継、相続などに関するセミナーの希望がございました。

⇒2018年度中も営業エリア各地で、キャッシュレスや事業承継、各種施策に関するセミナーを開催いたしましたが、次年度も引き続き、開催場所や開催時期を考慮しながら実施してまいります。

以上