2014年度 お客さまの声を踏まえた取組み

当金庫は、2015年2月に実施しましたアンケート調査等によりますお客さまからのご意見・ご要望等を踏まえ、以下の取組みを実施させていただきます。

1.マナー、接客に関するご意見

職員のマナー、接客に関しましては、多くのお客さまから好意的なご意見をいただいておりますが、中には「全てにおいて金庫さんの都合の対応に思えて仕方ありません」、「窓口の方の笑顔が足りない」、「窓口をたらい回しにされ、時間がかかる事がどの店舗でも多い」などのご指摘もいただきました。

⇒このようなご意見を真摯に受け止め、全店での勉強会や集合研修を実施するなど改善に努めております。

2.ATMの増設、インターネットバンキング等に関するご要望

① ATMの増設、利用時間の延長に関するご要望をいただきました。

⇒ご利用者数や費用等を考慮した上で検討いたします。

② インターネットバンキング(WEB-FB)における当日扱いの都度振込の再開に係る要望をいただきました。

⇒お客さまの安全性を確保しつつ、利便性の向上を目的として、事前登録先に限り、平成27年8月から当日扱いの都度振込を実施する予定です。

3.商品等に関するご意見

スーパーチャンス定期預金の懸賞金抽選会の実施状況に係るお問い合わせをいただきました。

⇒引続き、当金庫ホームページ(http://www.wakashin.co.jp/region/kouken/)に掲載するとともに、今後はスーパーチャンス定期預金チラシへの掲載を検討いたします。

 

以上