2011年度

お客さまアンケート調査の結果概要について

>> お客さまの声を踏まえた取組みはこちら

2012年2月、730人に「お客さまアンケート調査」を実施したところ561人からご回答をいただきました。(回答率76.8%)
ご回答いただきましたお客様には心よりお礼申し上げます。
本調査の結果については、以下のとおりとなっており、当金庫は、この結果を真摯に受け止め、今後の金庫経営の参考にいたして参ります。

回答者の構成は次のとおりです。


【性別】 【年齢】


【職業等】


調査項目は次の7項目です。


1.当金庫とのお取引に満足されていますか。



2.上記1の回答を判断する際に、重視された点は何でしょうか。(複数回答可)



3.当金庫とのお取引にあたって、今後、特に重視する点は何でしょうか。(複数回答可)



4.窓口担当者や得意先担当者の商品説明等はわかりやすいですか。
※①〜③のうち商品説明を受けたことのある項目についてご回答ください。
4-① 預金 *回答数497



4-② 融資 *回答数277



4-③ 金融商品(国債、投資信託、保険) *回答数215



5.当金庫は経営内容公開誌「稚内しんきんディスクロージャー」、コミュニティー誌「ジャスト・ナウ」及びホームページ等でさまざまな情報を発信しています。
5-①経営内容公開誌「稚内しんきんディスクロージャー」をご覧いただいたことがありますか。



5-②コミュニティ誌「ジャスト・ナウ」をご覧いただいたことがありますか。



5-③当金庫のホームページをご覧いただいたことがありますか。



6.当金庫ではお客さまを対象としたセミナーを企画しています。どのようなテーマを希望されますか。



7.当金庫では、お客さま対象の旅行を毎年実施しております。この旅行にご参加されるとしましたら、どちらへの旅行を希望されますか。