2009年度

2009年度

お客さまアンケート調査の結果概要について

2010年2月に実施したお客さまアンケートについては、730人に対してアンケート調査したところ609人からご回答をいただきました。(回答率83.4%)
本調査の結果については、以下のとおりとなっており、当金庫は、この結果を真摯に受け止め、今後の金庫経営の参考にいたして参ります。

回答者の構成は次のとおりです。
【性別】 【年齢】


【職業等】


調査項目は次の9項目です。

1.当金庫のイメージについてお聞きいたします。
1-① 親しみやすいですか。



1-② 地域に役立っていると思いますか。



2.窓口担当者や得意先担当者の身だしなみや接客態度はいかがてすか。



3.営業店内の雰囲気はいかがですか。



4.窓口担当者や得意先担当者の商品説明等はわかりやすいですか。
4-① 預金 *回答数539



4-② 融資 *回答数333



4-③ 金融商品(国債、投資信託、保険) *回答数278



5.当金庫はホームページでさまざまな情報を発信しています。当金庫のホームページをご覧いただいたことがありますか。



6.当金庫は、インターネットバンキングを取扱っていますがご存知ですか。



7.当金庫とのお取引に満足されていますか。



7-① お取引に関してどの点にご満足いただけていますか。(満足、ほぼ満足の回答のうち)
*複数回答  回答数1,263




7-② お取引に関してどの点にご不満がありますか。(不満、やや不満の回答のうち)
*複数回答 回答数22




8.当金庫ではセミナーを企画しています。どのようなテーマを希望されますか。



9.当金庫は昨年11月に、札幌地区第3店舗目となる「琴似支店」を開設しましたがご存知ですか。


>> お客さまの声を踏まえた取組み